Pop Over Cafe。

ツワリが終わった頃、ようやく外での食事も出来るようになって、
(というより、やっと「あれ食べたい!」とか思えるようになって)
ちょうどそんな時、haukeaさんと久しぶりに会おう!てことで、
まずメールしたのが「POP OVERに行きたい!!」ということ。

アッパーウェストにある有名なカフェ。
日本のガイドブックにも載ってるようなこのお店。

初めて行きました・・・デヘヘ。

あまりの興奮にあんまり写真とってないのが残念なんだけど。
(外観も店内の雰囲気も素敵なんだけど、撮るの忘れた・・・)

このお店のメインであるポップオーバーはこちら。
b0131774_10594316.jpg

フワンッと膨らんだシュー生地のようなモノ?これがポップオーバー。
中は空洞で、ストロベリークリームがついてます。

向かいに座っていた親子は1人で2つずつ、これを食べていたよ・・・
それだけでお腹が膨らんじゃうのに!すごい。

で、これは単品でも頼めるし、ほかのメニューとセットでついてくるのもある。
アダグジは、ボルシチを頼みましたん!(したらばポップオーバーもついてくるのん)
b0131774_1125820.jpg

もう~このボルシチがおいしくってー!!!!
ポップオーバーをちぎって、つけると更においしい!!!

写真見てたらまた食べたくなってきて・・・・。

牛肉も食べやすい大きさで沢山入ってるし、何より濃厚で、でも重くなく、
あっという間に完食しちゃいました!

haukeaさんはチキンポットパイを食べてたんだけど、それもものすごいボリュームで
しかもおいしくって・・・・!(興奮しすぎのため写真撮らなかったなぁ・・・)

このお店、もっと色んなメニュー挑戦してみたいなぁ~。

haukeaさん、また行きましょう!っていうか、また行きますよ。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-09-10 11:09 | マンハッタン