コリアンレストラン「DoHwa」。

なんだか最近、親から「食べ物ばっかり」と言われてるこのブログです。

でも実際お外で食べるのは1,5週の1日ぐらいなんですけどねぇ(´-`)
おっかしぃなー!

てことで、今日も懲りず食べ物。

amiさんとのデートはココからスタートでしたの。

DoHwa」というコリアンレストランです。
b0131774_9434393.jpg
amiさんが気になっていたというこのレストラン。

どうやらZagatでも毎年ランキングされてるそうで、
グリニッジヴィレッジという場所柄もあってかとってもオサレ!!!

頭にがっちりパーマをあてたオモニはいませんニョ。
b0131774_9461381.jpg
店内はこんな感じ。カウンター席もございやす。

韓国料理の定番、最初でてくるキムチ・ナムル類ですが、
コリアンタウンとは違って、やっぱりオサレに少量でてきました。
そしてオサレなだけあって、サラダもついてきました( ´∀`)
b0131774_949315.jpg



てことで、ランチボックスチュセヨ(´ε` )


カルビだドーン!
b0131774_95125.jpg
何種類かあるランチボックス。アダグジは迷わずカルビでし。

骨つきカルビに食らいつく!!!

んん~マシソヨォォ~(´ー`)
タレがしっかり染み込んでこざいます。

ボックスの中には、豆腐、餃子、そして春雨のようなおいしい麺(なんていうの?コレ)。
あっという間にペロペロペロリでございました(・∀・)人(・∀・)

美味しかったー!隣の人が食べてたビピンバが美味しそうだったので
次回はビピンパで決まりです。でもチヂミも食べたい・・・・!!!!
もちろんお値段はコリアンタウンに比べりゃ高めですが、
オサレにコリアンいたしましょ?って時にはモッテコイです!

とか言いながら、骨付きかルビを素手で掴んでたのはナイショです。


DoHwa
http://dohwanyc.com/index2.htm
[PR]
by sato-ponchan | 2009-05-14 09:59 | マンハッタン