タンタンがいっぱいなカフェ。

b0131774_2533284.jpg
amiさんが「行きたいんだけど場所が・・・」といっていたカフェ。

たまたま歩いてて、見つけちゃいました(笑)


「タンタンの冒険旅行」って皆さんご存知でしょうか??
ベルギーの漫画家、エルジェによって書かれた漫画です。
主人公の記者タンタンと相棒の白い犬スノーウィが世界中を旅行し、
事件に巻き込まれる・・・というお話。

アダグジは、小さいころよくBSアニメ劇場で見ていました。
そしてご一緒したamiさんは大のタンタン好き!!!

そんなタンタンがたくさん!なカフェ。
pettite abeille」にさっそく入店です!!

中に入って、トキメキまくりなアダグジたち( ´∀`)
b0131774_34208.jpg
b0131774_351810.jpg
b0131774_361620.jpg
b0131774_365627.jpg
タンタンだらけ、コレクションまみれのこのお店。
かわいすぎます!!!!

このお店はベルギー料理のお店だそうで・・・・。
b0131774_3134174.jpg



そうなりゃオヤツの時間に食べるものは、ただひとつ。


ベルギーワッフルでしょ!!
b0131774_3112582.jpg
サックサクのワッフル!
駄目人間になること間違いなしな、ホイップクリームの量(笑)
もちろんシェアで、いただきます!!!
b0131774_3124157.jpg
軽い軽いワッフル!あっという間にペロペロリでした。

かわいいかわいい、このお店。
奥にはテラスがあって、ゆっくりくつろげます。

目印はこのタンタン!!
b0131774_3152627.jpg


また絶対いきますいきます!!!


b0131774_316018.jpg←タンタンまみれ!とか言ってますが、お店のシンボルは
このハチ子ちゃんなんですよね。この子もかわいい!!!

pettite abeille
44 W 17th St
New York, NY 10011
http://www.petiteabeille.com/
他にもマンハッタン内に3店舗あるそうです。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-05-11 03:23 | マンハッタン