人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pennsylvaniaにいってきた。 その2。

Pennsylvaniaにいってきた。 その2。_b0131774_9252646.jpg
今回の旅、本来の目的である陸上大会「Penn Relays Carnival」へ。

ペンシルヴァニア大学の競技場で行われるこのペンリレーというイベント。
世界で一番古い陸上競技大会で、今年で115回目をむかえました。

Pennsylvaniaにいってきた。 その2。_b0131774_9331780.jpg
リレーカーニバルってだけあって、主な競技はリレー!!
もちろんフィールド競技である棒高跳びとか、走り高跳びとかもございます。

そしてカーニバルってだけあって、このイベントは5日間続き、
全部で300レースが行われるそうです!!!(フィールドも含む)
Pennsylvaniaにいってきた。 その2。_b0131774_9352199.jpg
アダグジたちがいったのは土曜日で、イベント最終日。
観客は5万人近く・・・すごすぎます。

観客席は埋め尽くされた人・人・人・・・・・ギョギョギョー!
Pennsylvaniaにいってきた。 その2。_b0131774_9371138.jpg
前回NYで行った陸上大会でもそうですが、目立つのはジャマイカの人々!
ジャマイカの人々は陸上が大好きなんですよねぇ~。陸上というより、カケッコが!!!

現在100m世界記録保持者のボルト選手もジャマイカですしね。
Pennsylvaniaにいってきた。 その2。_b0131774_944205.jpg
Pennsylvaniaにいってきた。 その2。_b0131774_9455331.jpg
Pennsylvaniaにいってきた。 その2。_b0131774_9471188.jpg
Pennsylvaniaにいってきた。 その2。_b0131774_9473777.jpg
なんせ暑かった・・・・もう太陽から「ジリジリ」って聞こえてくるぐらいでした。
ほいでそれ以上に熱気がすごかったし、もうレースもおもしろかったし!!!
大興奮の1日でした!来年も見に行きたいなぁ~!!!!


ほいで競技場で食べたお菓子。
Pennsylvaniaにいってきた。 その2。_b0131774_9503651.jpg
ナンジャコレ!?でしょ・・・笑。

名前はFUNNEL CAKEだそうです。

ゆるーい生地を油に落として、揚げるそうで・・・かき揚みたいだね・・・。Pennsylvaniaにいってきた。 その2。_b0131774_9541575.jpg


ほんで、粉砂糖をかけまくるのです。
Pennsylvaniaにいってきた。 その2。_b0131774_9553022.jpg

食感はモチモチっとしてるの!最初は「出来損ないのドーナッツ?」とか
思ってたけど、食べてるうちにハマっちゃって・・・・!!!!
今、思い出してまた食べたくなっちゃった!!!

屋台や野球場などで多く見られる食べ物らしいので、NYCでも食べれるかなー!?
また、どこぞで巡りあいたい一品でございました!!!