Roosevelt Island。

b0131774_725084.jpg
セントラルパークでゴロゴロしたあと、サクラをみに地下鉄でRoosevelt Islandへ。

初上陸のRoosevelt Island。マンハッタン島とロングアイランドに挟まれた
とっても小さな島で、主に住居なのかしら?どうやら住民は1000人未満だそうで。
島内は、車を使ってはいけないので、島内を移動するには25セントでバスに乗るんだとか。
POLICEもセグウェイで移動してました。

しかし、バスを使わなくても歩きで容易に回りきれちゃうぐらい小さな島です。

マンハッタンを走る車の音が聞こえるぐらいの近さ。
b0131774_7103639.jpg


帰りは橋を歩いてクイーンズへ。
b0131774_7114059.jpg



そして土曜日。


相棒とジョギングしながらまたRoosevelt Islandへ。
b0131774_7153994.jpg

久しぶりに走ったアダグジ、家から橋に着いたところでバテたので
島内はウォーキングで一周しました。

こんな船首のようなモノもあったり。
b0131774_7184780.jpg


あ、川にこんなモノも!!!NYではお馴染みのアートですね!
b0131774_7202810.jpg


晴れた日のお散歩コースにはとってもいいRoosevelt Island。
b0131774_7194454.jpg

また走りにいこうっとー!!!!鍛えねば・・・・。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-04-20 07:22 | マンハッタン