おへや菜園。

今日は朝から雪がフワフワ降ってたよ(´ー`)

しばらく暖かかったから、ちょっとだけパリっとした寒い空気が懐かしく感じまひた。
明日からは晴れマークが出てるけど、春近し??・・・まだまだ?(´-`)

朝降ってた雪は午後には晴れて、夕方には太陽で
お部屋がポカポカするぐらい快晴!!!


ぬくいー。


ほいで我が家の窓際、一番ぬくいところに陣取ってるのはこのコ。
b0131774_922921.jpg
小松菜ちゃん。

去年はお花と大葉を育てたのだけれども、やっぱり我が家は花より団子っつうことで、
今年はさらにガッツリと「食べれるもの」を育てることに。


その第一弾、小松菜ちゃん。


実はこのコ、驚くことに、種をまいて2日後には発芽!!!

もうこんなにいっぱいニョキニョキ出てきて貝割れ大根みたいになってるけど、
発芽してからまだ4日しか経ってないの!!!

b0131774_9253525.jpg


どうやら小松菜ちゃんは成長が早いらしく、1ヶ月で収穫できるんだとか・・・。
すごいわー!!!頼もしいぞー小松菜ちゃーん!

早く大きくなーれ( ´∀`)
[PR]
by sato-ponchan | 2009-03-21 09:31 | にっき