Omonia cafe。

今日は太陽が出たり隠れたり。気温は高いんだけど、 昨日の強い風が少し残る一日でした。b0131774_12411534.jpg
そんな今日の午後、久しぶりに「はじめまして!」をしてきやした(´ー`)


前からたまにメールをしてたんだけど、今回が「はじめまして」!!!


同じアストリア仲間で、実家が隣県、同い年のMちゃんと出会いました。
おもしろいことに色々つながるもんで、主婦湿疹仲間だったり
カメラ部部長(って勝手に思ってるんだけど・笑)キンカンさんと繋がってたりね。


NYって狭いねー。


そんなこと言いながら目指したカフェはアストリアのOmonia Cafe。
b0131774_12491017.jpg
カフェ春に一度相棒とランチを食べにいったっきり、久しぶりの入店だったわー( ´∀`)



そしてオーダーは思い切ってこんな感じにしてみた!!!
b0131774_12544876.jpg
Mousse Cake Strawberry。


どう?コレ。甘そうでしょ??すっごく甘そうでしょ???


そしてMちゃんはこれをオーダー。
b0131774_12563826.jpg
Warm Apple Sundae Apples。


どう?すっごい甘そうでしょ???



店員さんが持ってきてくれた瞬間、
「やっばースッゴイの来たよー!これ甘そう・・・・・ヒョエー」とビビる2人。


んが。


食べてビックリ!


甘すぎないじゃない!!!


しかもオイシイ(´∀`)


え?ホントホントー?と確かめるようにパクパク食べるアダグジ。
いや、これほんと。おいしかったのよねー。
b0131774_1313866.jpg



甘くて食べれないことはまったく無くて、むしろ美味しかったんだけどやっぱり量が・・・・
途中からもう、押さえ込まれては2.5秒で肩浮かすような試合展開に・・・・笑。
半端なく大きなデザートですからね。Mちゃんのなんて2人分だよね・・・。


しかしこのアメリカで甘すぎないデザートに出会えるのは奇跡!?
また行きます行きますっっ(´ー`)!!!

b0131774_1325255.jpg





Omonia Cafe
32-20 Broadway (33rd St.) Queens, NY 11106
ギリシャ料理が本当は専門?なんだけど他のMENUも
かなり多いのも嬉しいこのお店。
しかも営業時間が朝7時から夜中の3時まで。

[PR]
by sato-ponchan | 2009-02-20 13:29 | アストリア