バレンタインデー。

今日はバレンタインデーでござんした( ´∀`)

アダグジの通う英語クラスでもそんな話になり、
「日本は女性から男性にチョコあげるんだよー」って言ったら
ものすごいビックリされました(´ー`)

というのも、コチラの方は男性から女性にプレゼントってのが普通だから!

みんな「いやーん、日本には行きたくないわー」とか言ってました(笑)。

ほいで余談ですが、エクアドルではバレンタインデーは
ホリデーとしてみんな休みを取って、旅行とかいくそうです。
「お金のある人はガラパゴス諸島とか行っちゃうんだからー」って言ってました。

みんな「ガラパゴス行きたーい!!」で賛同してました(笑)


で、そんなバレンタインデー。


街の中にはお花があふれ、手に花束を持つ男性が沢山!
b0131774_11275983.jpg
b0131774_1128539.jpg
b0131774_1130644.jpg
b0131774_11305735.jpg
b0131774_11443887.jpg


お花を持って歩く男性って素敵だよねー!なんて相棒に言ってると
「僕は、花より団子派だから」と宣言されました・・・笑。

ま、確かにアダグジも花より団子なんスけどね( ´∀`)

b0131774_11405565.jpg

てかよく考えたら我が家に花瓶ってないなー(´-`)
[PR]
by sato-ponchan | 2009-02-15 11:43 | アストリア