続・まじで困ってます。

主婦湿疹、いろいろ調べるとやっぱり洗剤とかが悪いみたい。
いわゆる「界面活性剤」ってやつが・・・だめらしい。
でも今は皿洗いするときは、ちゃんとゴム手袋してるしね。

てことで可能性を考えると、やっぱりシャンプーとかも問題!?

オヨヨ(´-` ;)

さすがにシャンプーとかを無添加な石鹸に変えるのは勇気が・・・。
ガビガビってなっちゃうこと間違いなし。
いや、そうしないと治らないのかもしれないけど・・・・。

とりあえず体を洗うものを変えてみよう!と思い立ち、
向かったのはギリシャ系スーパー。

コレ購入。

b0131774_12402327.jpg


オリーブの石鹸。

オリーブオイル、水、塩化ナトリウム、クエン酸でつくられた純粋な石鹸でやんす。
純粋すぎて粘土の香りが・・・(´∀`;)

街で粘土臭いやつがいたらアダグジです。


これでちょっとはマシになるかしらん???

ついでに近所のオーガニックなお店で、粘土臭くないオーガニックな石鹸を
見つけたので、それは洗髪用に使ってみようと思いマッス!!
また買ってきたらご報告しやす。

ゴシゴシ。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-02-06 12:45 | にっき