人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室内陸上。

陸上といえば、屋外のトラックで走るってのが当たり前ですが、
実は室内での大会もあるんですニャ!!!(´ー`)

そんな室内陸上で、全米で1番大きな大会でもある
The 102nd Millrose Games」を観戦しに行ってきました!

場所はマディソンスクエアガーデン。
いつもはNBA「NewYork Nicks」やNHL「New York Rangers」の
ホームとして使われていたり、時にはコンサート会場になってたりする場所です。

そしてこの日はもちろん陸上仕様!!
室内陸上。_b0131774_1148372.jpg


すごい!こんな狭いところにトラックがあって、しかも棒高飛びまでやってるよ!!
初めて室内陸上をみたアダグジは大感動でやんした!!

走る系の競技以外では、棒高跳び・走り高跳び・砲丸投げがありました。
室内陸上。_b0131774_115344100.jpg
室内陸上。_b0131774_11541739.jpg



ほいでおもしろかったのが、スペースの使い方!!

真ん中でやってた高飛びが終わると、即効撤収!!!!
室内陸上。_b0131774_11564056.jpg


トラックも外せちゃうの!!!
室内陸上。_b0131774_1158345.jpg



すると・・・。

直線のトラックが登場!!!!
室内陸上。_b0131774_120520.jpg



いやぁオモシロイです。ものすごい狭いところでコンパクトに陸上。
大きな競技場だと、広いグランドのいろんなところで競技をしてるから
どこを見たらいいのか迷うんだけど、この狭さだと迷うことなく見れる!!

やるなぁ~室内陸上。

そしてこの「Millrose Games」。

プロ選手のレースに加え、チビッコレースや高校生のレース、
大学生のレースなんかもあるので、観客席はほとんどその関係者だったり。
室内陸上。_b0131774_1225559.jpg

てか、こっちのチビッコレース・・・・レースのタイトルが
「Boys&Girls Fastest Kid in New York 50 Meters」ってだけあって、
速い速い・・・・フォーム綺麗すぎる!!!
室内陸上。_b0131774_12163967.jpg


高校生のリレーは応援が白熱!!!!
室内陸上。_b0131774_12334020.jpg


そんなこんなで大興奮でした、室内陸上。
また見に行きたいなぁ~ん(´ー`)
室内陸上。_b0131774_12374445.jpg

by sato-ponchan | 2009-02-04 12:45 | マンハッタン