人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロリダ その3「ハリウッドスタジオ」。

NYは今日は0度前後で暖かい!?ものの、雪が断続的に降っております(´-`)。
最近-5度以下が多かったから感覚麻痺!?
フロリダの暖かさなんてもう遠い昔話ですが、まだまだお付き合いくださいませ。

4つあるパークの中から今日はコチラ。
フロリダ その3「ハリウッドスタジオ」。_b0131774_7433825.jpg
「ディズニーハリウッドスタジオ」。

このパークのテーマは、映画!!!
中には映画にまつわるアトラクションや、カースタントのショーもありで、
東京では大人気のタワーオブテラーもここにあります(´ー`)

ほいで、歩いていると、こんな場面に遭遇したりします。
フロリダ その3「ハリウッドスタジオ」。_b0131774_7463081.jpg


ニューヨークな一角も!!!
フロリダ その3「ハリウッドスタジオ」。_b0131774_7484843.jpg


地下鉄!?笑。もちろんニセモノです。
フロリダ その3「ハリウッドスタジオ」。_b0131774_7502772.jpg


すんごいスピーカーの車も。
フロリダ その3「ハリウッドスタジオ」。_b0131774_7511823.jpg


恐竜くん。お腹のあたりにアイスクリーム屋さんがあります。
フロリダ その3「ハリウッドスタジオ」。_b0131774_7573415.jpg


ランチを食べたのはとってもレトロ感満載のレストラン。
フロリダ その3「ハリウッドスタジオ」。_b0131774_7593482.jpg
受付で名前を言って待っていると、おばあちゃんが呼びにきてくれます。

「タワーオブテラー」と、エアロスミスの名曲を聴きながら乗れる「ロックンロールコースター」。
フロリダ その3「ハリウッドスタジオ」。_b0131774_8247.jpg


で、夜ご飯は、このドライブインシアターのようなレストラン!!!
フロリダ その3「ハリウッドスタジオ」。_b0131774_8494.jpg
みんな車の形をした座席に座って食べるのん!!!
だから家族であろうが、横並びになっちゃうもんやから 、
向かい合うことは出来ないんやけどそれもまた面白いよね~(´ー`)
フロリダ その3「ハリウッドスタジオ」。_b0131774_864522.jpg
2人用シートだから、3人とかだと1人寂しくなっちゃうけどね・・・。

で、このパークのシンボルは。
フロリダ その3「ハリウッドスタジオ」。_b0131774_89580.jpg
ミッキーが映画「ファンタジア」で被っている魔法の帽子。

「EPCOT」はディズニー!!ってより万博のイメージが強かったので
このパークにきてようやくディズニーに来たと実感!
この日の朝、ハーフマラソンを完走した相棒を引っ張りまわし
パーク内を歩き回りました(笑)ふふ・・・足酷使!!!

ちなみに相棒のハーフマラソンの記録は、本人曰く、
過去ワーストの記録だ・・・とのことです。(男性の中では35位でしたがね!)
でもアダグジは初めて相棒が走る姿をガッツリ見られたので
とっても頼もしく思えましたワイ!!!
by sato-ponchan | 2009-01-20 08:19