かぞくと観光。 その3。

1日目、2日目3日目を経て、今日はその続きを。っていうか最終章でぷ。

写真をたくさん載っけたいんですが、実は4日目はあまり撮らず・・・
最終日の5日目は風邪を引き、カメラを置いて出かけてしもーたので
なーんもありゃしまへん。


てことでスパパとざっくり書きますねー。


《4日目》今日は大急ぎで駆け巡るのダ!

まず朝一番でスタテンフェリーに乗り、自由の女神。
b0131774_0485017.jpg


もんのすごい混んでるスタテンフェリー、ほとんど観光客だよね。
んで、めちゃ寒かったけど天気が良くてよかったー。

その後チャイナタウン&リトルイタリーに移動をしてメインの通りを北上して
そのままSOHOへ。

SOHOで従兄弟や親戚への買い物をしたあと、イーストヴィレッジへ。

今日のメイン、「BLUE MAN SHOW」!!!
b0131774_053339.jpg
(これ親じゃないからね・・・すんません。勝手に撮っちゃったよ)
これ、むちゃ楽しかったー!お客さん参加型のSHOWですなー。
お客さんいじりもあるし、ブルーな彼らが客席まで来てくれるし飽きないっす!
ただ彼らは喋らないんだが、時たま字幕での展開があったりするので
英語がサッパリな親はポカーン・・・。
なんとなく雰囲気で英語が理解できたアダグジと兄ちゃんはガハガハ笑ってました。
でも、総合的にやっぱり英語がなくても笑える要素が多いんで楽しいと思いまするー!!
超オススメ。あ、劇場の小ささも超オススメ。あのサイズ大好き。


ほいでその後、「せたが屋」でラーメン。
b0131774_0581377.jpg

いりこ出汁??(余談:アダグジの中でいりこ出汁No.1は尼崎の「花星」です)
b0131774_059184.jpg


んで、帰りにたこやきを買って帰宅。



《最終日》風邪でカメラ断念。

さてはて、最終日。後悔の無いようにと、会議を重ねプランを決めましたワイ。

まず、朝一番で家族をメトロポリタン美術館に連れて行き、
アダグジと相棒はOPEN前のアバクロへ。OPENを待つすんごい行列に並ぶ。
弟のリクエスト「服がほしい。姉ちゃんが選べ。」という任務を遂行。

お昼頃、家族と合流してお昼ご飯へ。
(美術館は1階全部見てきたんだとか・・・ほとんど素通り・笑)

その後、国連を見学。
ショートツアーで中を見て廻りました。

その後、5th Avenue Chocolatiereでお買い物。

ほいで帰宅しやした。


家に帰って蕎麦を用意して、荷物をパッキングしたりしてのんびり過ごし
ここから夜中まで何をしていたかってあんまり記憶がないんだけどね。
たぶんマッタリしてたんだと思う(笑)

de!!!!

年越しの瞬間はNJ州のハドソンリバー沿いでマンハッタンを見ながら。
んが、パパは呑んだくれて・・・てか「寒いのイヤ!」って今更駄々こねて
ひとりお留守番でしーた。(TVでひとりカウントダウン・・・)
b0131774_1115712.jpg
-9度の年越し。手が震えて、カメラがぶれる・・・。

2009年を迎えた瞬間、マンハッタンの3箇所ぐらいから花火があがり、
タイムズスクエアは一層激しくキラキラして、対岸から見てもその興奮が伝わるぐらい。
チラホラ見物客がいたコノ場所でも、みんな「HAPPY NEW YEAR!!!」と声をあげ
車から叫ぶ人、ベランダから外に向かって叫ぶ人、それに答えて叫ぶ人で
なかなか賑やかで、バカ騒ぎはまったく無かったけど
ささやかに「アメリカの年越し」を体験できやした。

そんなこんなで旅行終了ざんす。


ふえー書ききったぞー!!!!


てことで、ブログ、明日からちょいとお休みします。
っていうのも・・・・ふふ。

新婚旅行いってきますニョ(*´д`*)

常夏なネズミさんのところでネズミーマラソンがあるので、走ってきやす。
といってもアダグジは5km。相棒はアダグジと一緒に5kmを走った翌日、
ハーフ(21km)がまってます・・・・ぐふふー。

たのすぃみー!たのすぃみー!!!

正月太りですっかり鈍ってるアダグジのカラダ・・・走れるんだろうか!?

不安ー!不安ー!

まぁとにかくはしゃいできまーす!!


ホナ!!!
[PR]
by sato-ponchan | 2009-01-08 01:20 | にっき