かぞくと観光。 その2。

前回は2日目までご紹介

友達といくと、プランを考えるのも色々まかせてもらえるんだが、
家族となるとそこらへんの遠慮が皆無(笑)。
2日目を終えて、夜に家族会議が開かれたのら・・・・。

すでに2日間終わってるにも関わらず、
「あそこ行きたいんだよねー、ここ行きたいのよねー」の要望がオンパレード。
「事前に言いなさいよ!!!」と心の声も、前面に声に発し、
とりあえず行きたいところをリストアップ。

マンハッタンを歩き回れるのは残り3日間。

アダグジの要望、「フラッシングで飲茶」も無理やりねじ込んでプランを立て直し。
てことで、3日目はこんな感じになりやした。


《3日目》無理やりねじ込んだ「フラッシングで飲茶」のために、コロナパークからスタート。
b0131774_2351634.jpg
メッツスタジアム&USOPENのテニス会場を外から眺めて、朝のお散歩。

その後、飲茶を食べにOCEAN JEWELS RESTAURANTへ。
ハズレのない内容に全員満足~。
その後、韓国スーパーで野菜とか魚とかしこたま買ってもらったニョ!!

そしてマンハッタンへ。

ロックフェラーセンターで40分ぐらい並んでチケットを買うと、
「15:50~16:10の間に再度来い!」と書かれていたので、
フラフラと1時間弱、暇潰しをして、指定時間にようやく展望台へ。

ちょうど夕日が沈む時間だった。
b0131774_2532170.jpg
b0131774_2535052.jpg


そして日没。
b0131774_2435360.jpg



夜景へ。
b0131774_246313.jpg



相当寒かったけど、たっぷり堪能!!
いつまでも見ていたい景色でした~。

そしてタイムズスクエアにある、マダム・タッソー蝋人形館へ。
b0131774_321996.jpg

よく出来た蝋人形に大興奮~!!!
有名な俳優さんと写真をとったり、スポーツ選手、歌手たちと写真がとれて
とっても楽しかったでぷ。(ここで一番楽しんでたのはアダグジでしたワイ。)

ほいで夜ご飯は、アストリアの「Linn」へ。
某日系スーパーの隣にあるお店でぷ。
b0131774_363893.jpg
b0131774_371445.jpg
b0131774_375351.jpg
b0131774_383197.jpg

お寿司をしこたま食べてみました。ぐひひ。
アダグジたち夫婦は普通のお寿司を、家族達は日本ではあまり食べられないロール系を。

どれも美味しくて、あっという間にペロペロリ。
他にも何品か頼んだけど、とっても美味しくて、大満足でしたー。

お酒を呑んでたのはパパと相棒だけだったけど、一人30ドルぐらいだったので
うん、安いよねー。ココ。ご近所やし、また行こうっと!!!


てことで3日目終了。でした。


つづく。
[PR]
by sato-ponchan | 2009-01-07 03:18 | にっき