これ、はまるかも?

b0131774_264398.jpg
ザクロ。

ジュースでは飲んだ記憶があるけども、味は覚えてないし・・・・
ずっと食べてみたくて、八百屋さんで売ってるのはチラチラみてたんだけど、
なかなか買おうと思わず、今になってようやく手にしました。

ワクワクしながら、切ってみる。
b0131774_275913.jpg
うぉ!ビッシリ!!!
この実を取り出すのが、まぁ大変・・・・。

いいやり方ないんだろうか?って思うぐらい汁がはじけ飛ぶ。
台所がピンクに染まるかと思うぐらい!プチプチと飛んでしまう。

指についた果汁をペロリと舐めてみる。

うぉー甘酸っぱいぃ~!!!めっちゃ好き、この味!

ということで必死で実をかきだす!
b0131774_211239.jpg
蜂の巣のようになった皮をはがしながら実を取り出す。

実はとうもろこしみたいな形で、透明で真っ赤!!!

ルビーの色だね。

数分かかってようやく全部取り出せた。
b0131774_213081.jpg
アダグジの果物史上、もっとも大変だったわ・・・・汗。

でも口に入れると、果汁がジュワァ~!!!
プチプチはじけて、中にある種?はちょっと気になるけど、そんなことお構いなし。

b0131774_2144926.jpg

あっという間に完食しちゃいました。丸々1個。

ザクロ、肌をきれいにしたり、ホルモンバランスを整えたりするのにいいんだとか!!!

毎日でも食べたいわぁ~( ´∀`)
[PR]
by sato-ponchan | 2008-12-20 02:18 | たべる