人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水タバコ屋さん。

NYは人種のるつぼですよにぃー(´ー`)

色んな人種がいるってことは色んな文化があるってことで!!!

グリニッジヴィレッジだったかどこだったか忘れたけど
ウロウロしてる時に見つけたお店がコチラ。

水タバコ屋さん。_b0131774_9531649.jpg

水タバコのお店。


さてはて水タバコとは・・・・

主にイスラム圏で大成した喫煙具の一種で、香りをつけたタバコ葉に炭を乗せて熱し、
出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸うというモノ。
水をフィルターに使うので、水タバコって言うらしいんです・・・(BYウィキペディア)

ちなみに「香りをつける」と書いてますが、ほんとに色んな香りがあるらしく!
ミントやストロベリー、アップルやバニラなんかもあるらしいですよ!
摩訶不思議~想像できなーい!!!

アダグジが住むアストリアでも水タバコを置いている喫茶店などが
チョコチョコあるんですよねー( ´∀`)
最初見たときはかなりビックリしました!
おじさんたちが昼からプカプカしてましたよ。


さてはて写真に戻りまして。

水タバコ屋さん。_b0131774_1094098.jpg

ほんとに綺麗なガラスパイプ~!
サイズも色々あって、見てるだけでおもしろいですよにぃー(´ー`)

水タバコ屋さん。_b0131774_10233026.jpg

右のガイコツのやつなんか、どーやって吸うんだろう・・・。
吸ってるとこ見てみたいですよにぃー(´ー`)

水タバコ屋さん。_b0131774_10243249.jpg


お前は誰だっ!?!?!?!


スタローンくん?

似てるのか!?

似て・・・・ないよにぃー(´ー`)
by sato-ponchan | 2008-08-08 10:33 | マンハッタン